2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

就活ファッション

我が職場にも この春から新入社員やバイトが増え、最近は職場にも
活気が出てきました。

ここ1、2ヶ月の間にたくさんの面接に来る人を見ていて思ったのは、
社員希望で面接に来る場合の就活ファッションは 決まってスーツでした。
一方、アルバイト希望で来られた方は わりとラフ・・・というか、
ジーパンで来られた方もおられました。

私の場合、正社員希望で面接に行った時は、やっぱりスーツでした。
仕事に対してまじめに取り組む姿勢を表現できるのはやはりスーツかな・・・と
いう気がします。
また、第一印象を良いものにするためには清潔感は不可欠ですよね。
長い髪もスッキリとまとめ、お化粧もナチュラルな感じ、爪もキレイにしたり
ブラウスやスカートのおかしなところにシワが入ってないかなど、身だしなみチェックも
念入りにしましたよ。

また、現在パートで働いている会社は 面接時の服装は自由でした。
中にはジーパンできている方や、派手な柄つきのシャツで来ている方もおられ、
側から見ていて面接にはふさわしくないな・・・って。。。
いくら「自分らしい服装で」と言っても、あまりラフすぎたり、清潔感が感じられなかったり
する服装はいい印象を与えられないですよね。

やる気があるのに、面接の印象だけでダメになった・・・なんて悲しいから
これから面接を受けようと思っておられる方は、『面接必勝!! 就活ファッションガイド』を
参考にしてみて下さいね。




ファッション | 【2009-04-28(Tue) 12:47:22】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*