2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

毛筆で書く 相田みつをDS

こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

img_171184_744887_0.jpg




2006年11月30日発売のこころに染みる 毛筆で書く
相田みつをDS
は、あのDSのタッチペンで
毛筆感が表現できるそうです!


私も子供のDSを借りることがあるんですが、タッチペンで字を
書くと、いくら丁寧に書いても、ミミズのような
ニョロニョロな字…(^_^);それが、どのように
タッチペンを扱えば、あの相田みつをさんのような芸術的な
字が書けるんでしょう???
タッチペンを素早くスライドさせることで線がかすれ、
ゆっくりとスライドさせることで線が太く力強く描ける!
筆ならではの「止め」「ハネ具合」も完全に
再現されているそうです。
これはおもしろそう!筆も墨も準備する必要がないので
気軽に毛筆にチャレンジできますよね。

そして、相田みつをさんの作品50点以上の写書や
閲覧もでき、心に残る詞や名言、豊かな文字表現で日々、
癒してくれるDSソフトになりそうです。
また、オリジナルの作品集を作って閲覧も可能!
自分で作成したオリジナルのハンコまで作れます。
書道家になった気分を味わえそうですよね。
ソフトは全年齢対応なので、家族で個展が開けそう!(^_^)
家族で楽しめるソフトになりそうですよ♪

おススメ情報 | 【2006-09-04(Mon) 16:53:31】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*