2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

なんでも録音ソフト「ダイレクトキャプチャーHD」

パソコンを閲覧していて『あー この曲、録音できたらいいのに…』と
思う事があります。
でも私のパソコンには録音機能がないので、曲名を検索してCDを購入、または
ダウンロードしようと思うのですが、検索してもどうしてもわからない事があり
気になりながらも諦める事に…。
特にゲームのBGMなどは見つけにくいんですよね。。。
『この曲いい!!』と思ったら すぐに録音する事ができたらいいのに…。

そこで今チェックしているのが、パソコンの音声や曲など 
なんでも録音が可能になるソフト「ダイレクトキャプチャーHD」。
このソフトを使えば、ネットで再生されるお気に入りの曲も
簡単にその場で録音することができるんだそうです。





曲は、24ビットに対応していて デジタル録音されるので、音質もクリアなまま!
録音した曲をファイル保存してCDを作成したり、iPodやiPhoneに取り込んで
聞くことも可能なんだとか!

他にもradikoの録音やWebラジオ、ライブ動画の音声録音も可能!
Mix録音機能という、複数の音源を同時に録音することができる便利な機能も
付いているため、メッセンジャーやスカイプの録音にも最適です。

また ただ録音するだけでなく、取り込んだ曲のトリミングや編集ができたり、
予約録音機能も付いているので、聞くことが出来そうにない時間帯に
放送される、Webラジオやネットライブなどを録音し、好きな時に
聞くことができるのも魅力的♪
このソフトがあれば、お気に入りの曲や大切な音声を逃す事無く保存が出来て
とっても便利!
あらゆるシーンで活躍してくれそうです。

もしソフトの使い方が分からない時は 無料でサポートしてくれるようなので
安心してソフトを利用する事ができそう。
早速、「ダイレクトキャプチャーHD」を使って、気になっていたあの曲を
録音したいと思います♪



音楽 | 【2011-07-15(Fri) 12:29:54】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*