2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「今、戦国武将がブーム」と65%が回答!数ある豊臣秀吉キャラクターの中でランキングを実施!

先日、中学生の娘が修学旅行に行き、小学生の弟に
戦国武将の家紋キーホルダーをお土産に買ってきました。
娘に「どうしてこれを選んだの?」と聞いたら「カッコいいから。」との事。
「それに、お守りになりそうじゃない?」って。
確かに、戦国武将と聞くと『強い』とか『たくましい』、『存在感がある』など
男らしいイメージが沸くな…

『戦国時代』についてトレンダーズ株式会社が 20~59歳の男女500名に
意識調査を実施したところ、「あなたは戦国時代の歴史に興味がありますか?」と
いう問いに、60%の人が「興味がある」と回答したそうです。

最近よく戦国武将のゲームや漫画、アニメ、ドラマでも戦国武将を
主人公にしたものが多いですよね。
その影響か、幅広い世代で認知度が高いように思います。
戦国武将をモチーフにしたグッズも よく見かけるようになりましたから
人気があるというもの分かる気がします。

また、「戦国時代の、どの部分に興味がありますか?」という問いには
『戦国武将のキャラクター、人物像』と答えた人が77% 。
中でも豊臣秀吉が注目されているそうです。

豊臣秀吉といえば、戦国一の出世頭。
賢くて、強い、というイメージがあります。
特に男性にとっては 憧れの存在なのかもしれませんね。

そんな豊臣秀吉をキャラクターとした『ぱちんこCR戦国乱舞蒼き独眼』の
新機種がまもなく登場するそうですよ。
興味のある方は チェックしてみて下さいね。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。



おススメ情報 | 【2011-04-25(Mon) 16:12:22】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*