2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「夫婦関係と夫の料理」について調査結果 ”夫の5人に1人が週1回以上料理をする”

11月22日は『いい夫婦の日』。
これにちなんでハウス食品が20代から40代の既婚女性を対象に、
『夫婦関係と夫の料理』に関する調査を実施したところ、
『夫婦円満度は何点ですか?』という問いに 20、30代では平均が
およそ80点台に対し、40代では平均約71点台だったそう。
この結果、なんだかわかるような気がします。(笑)

また、『夫はどのくらいの頻度で料理をしますか?』という問いには
5人に1人が『週に1回以上料理をする』と回答。
夫が週に1回以上お料理をする夫婦は、夫婦円満度が 平均83.7点という
高点数がでたようです。



我が家の場合、主人は月に2、3回夕飯を作ってくれます。
だいたい週末が多いかな。
お料理は鍋とか、すき焼きとか、おでんなど簡単に準備のできるものが
多いんですが それでも大助かり♪
その間、私はアイロンをかけたり、お風呂の準備をしたりと
平日の慌しさを思えば考えられないほど余裕で家事をさせてもらってます。

主人は何も言わないけど、お料理をしてくれることで
私に「少しゆっくりさせてやろう」という思いやりを感じます。
この時ばかりは(笑)主人に対して感謝の気持ちでいっぱい。
だから、夫がお料理をしてくれるという事が 夫婦円満に繋がるというのは
納得できるな…って思いました。

今度は食べたい物をリクエストしてお料理してもらおうかな。
この時期なら シチューなんかいいですよね。
そこでハウス食品のサイトをチェック!
特集レシピ『愛妻家のためのビーフシチュー』というのが記載されていて
愛のおもてなしレシピ診断というのをしてみたところ
ビストロシェフ <ビーフシチュー>で作る、『ビーフシチュー 感謝のカタチ編』という
結果がでました。
レシピも詳しく載っているので 今度、主人にリクエストしてみようと
思ってます。(^-^*)



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。



おススメの食品 | 【2010-11-09(Tue) 14:18:51】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*