2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

NHK「おかあさんといっしょ」提供曲『ボロボロロケット』が人気沸騰中!!

子供が小さい頃、幼稚園に行く前と夕方には決まって見ていたNHKの
『おかあさんといっしょ』。
我が家の子供達は この番組を見て歌う事、踊る事の楽しさを覚えて育ちました。
番組で生まれた歌の中には 心に残っていて未だに覚えている名曲もあり
ふっと口ずさんでしまうことも…。
子供達と一緒に見ていた私も 結構ハマッてました…特に体操のお兄さんとか。(笑)

子供達も大きくなり、子供向けの番組は見なくなりましたが
現在この番組で歌われている『ボロボロロケット』が子供達だけでなく
お母さん達にも好評で話題になっていると聞き、YouTube「ボロボロロケット」検索結果
チェックしてみました。
そしたら 子供達がお遊戯会などで歌って踊っている動画が
たくさんありましたよ。

曲に合わせ、楽しそうに歌って踊っている子供達。
子供達が元気良く歌ったり踊ったりしているのを見ていると、
なんだかこちらまで元気になれますよね!
歌詞にロケットや宇宙人が出てくるところなんか 
夢があって子供には魅力的なのかもしれないな。
振りも覚えやすく、これなら子供と一緒にお母さんやお父さんも踊れそう。(^-^)

驚いたのはこの曲を提供したのが 人気テレビドラマ『怪物くん』の主題歌
嵐の『Monster』の作曲をしたCHI-MEYだということ!
Monsterもいい曲ですよね~!子供も気に入っているので
私の車でよく曲を聞いて 一緒に熱唱しています。(^__^*)

シンガーソングライターのCHI-MEYは イラストレーターやストーリーテラー
など さまざまな分野で活躍しているアーティスト。
いろいろな表現で子供達から大人…すべての人たちに向け、
温かいメッセージを贈ってくれる、『歌うテーマパーク』的な存在なんですよ。

CHI-MEYといえば7月14日にオリジナルアニメと歌がコラボした
チーミーのうきうきミニテレビというDVDをリリースしました。
この中には話題の『ボロボロロケット』も収録されているので
この夏休み、このDVDがあれば 子供達と一緒に楽しいひと時を過ごせそうですよね。


 
CHI-MEYの魅力はCHI-MEY 公式HPでチェックする事ができますよ。
興味のある方はチェックしてみて下さいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。








おススメ情報 | 【2010-07-23(Fri) 15:16:42】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お財布.ブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*